なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第29作目 御注文は?〜魔法使いで!〜

作品名:御注文は?〜魔法使いで!〜

作者:雨月

ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕{魔法使いになった主人公の話}

エンド:は?エンド

文字数:370,390文字

 

感想:

 ある日些細な誤解から魔法使いにされてしまい、力を使いこなせるように女の子と一緒に暮らしながら修行をすることに、みたいな話です。
メインヒロインがルート分岐で変わるのはいいと思います。

 

ncode.syosetu.com

 

ネタバレ注意

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













作者はTPOとPKOの区別がついてないみたいです。
突然PKO(国際連合平和維持活動)を意識した言動をし始める登場人物たち
日常回から漂う淡々とした狂気
途中で一度主人公が平行世界の人に変わります。
そして平行世界の主人公同士のコラボがあります。
1章:魔法が一般的でない世界
2章:魔法が一般的な世界
3章:1章の主人公がいく異世界
4章:どっちの主人公か不明だが主人公が引きこもりになったと思ったら死ぬ話
ルート分岐の際に急に新しいヒロインが生えてくるのはやばいと思います、カブトボーグか。
急に生えてきたヒロインの話は創作であることに気づき、本来の現実でいちゃついてたらそこも夢で現実はそんなの居ないけど友達いっぱいいるから寂しくないねみたいな話でした。
極端に文章がひどいというわけでもなく、キャラ造形が悪いというわけでもないがストーリーが致命的に悪いというわけでもないが何故か面白く感じなかったのでどなたか暇な方は何故つまらないのか調べてみるといいかもしれません。
面白くしようとする努力をしてるのは評価したいです。
ラストが意味不明すぎるのでみんな「B:エピローグ」だけでも見てください。

作者のページを見る限り多数の作品を書いてるようなので気に入った方はそちらもどうぞ。