なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第17作目 二度目の楽園

作品名:二度目の楽園

作者:月原みなみ

ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕{少女漫画的BL物}

エンド:ハッピーエンド

文字数:342,397文字

 

感想:

 あらすじ通りのBL物です。
作者が16作目の闇狩と同じ作者の作品です。

カメラマンを目指す青年と心優しいけど気が弱い少年のダブル主人公です。
話の展開、特に落として上げての緩急の付け方が上手いなと思いました。
本編の時の旅人 終まではかなりいい作品だと思います。

 

ncode.syosetu.com

 

 

ネタバレ注意

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




序盤に彼女ができ、浮かれていた奴が中盤再登場した際に彼女が彼氏に変わっている上に、「あのときは大変なことがあったけど主人公のおかげで乗り越えられたぜ」とか言い出して、「あれあれ??なんか読み飛ばしたのかな??外伝作品が別で上がってるのかな??」ってなりました。
調査したところ一切説明はありませんでした。
後半異世界人設定の伏線を回収しようとした結果話がとっちらかってわかりづらくなってしまったのはもったいないなと思います。
闇狩と世界観的につながりがあります。
異世界人設定ははたして必要だったのだろうかとも思ったが作中で降りかかる理不尽には理不尽で対抗するしかないってことで納得しました。
作者の中では決まってるであろう設定が作中でろくな説明が無いせいでかなりわかりにくくなっている部分があります。