なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第43作目 ライトファンタジー〜勇者と魔王〜

作品名:ライトファンタジー〜勇者と魔王〜
作者:水瀬愁
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕{雰囲気厨二ダークファンタジー}
エンド:まるでわけがわからんぞ?????エンド
文字数:428,528文字

 


感想:
以前紹介した「CROSS!〜物語は交差する〜」の作者の方の作品です。
情報量の暴力が好きな方におすすめです。

 

ncode.syosetu.com

ネタバレ注意
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

説明がつかないので読んでみてください。
クレタ、ゲムといった風にーを使わないのが好きみたいです。
と思ったら直後にゲームという表記があったので誤字かもしれないです。
かと思えばゲムスタトという表記が出てきたのでもう分からないです。
「バーンFLAMEH(フレイムエッジ)」、「時空歪曲斬」、【焼却極炎全滅波】、【ブラックホル・オブ・エタナル】、好きです。
【極光流星雨】【全壊創造ノ闇】【深キ無ノ底ニ沈メ】の同時発動は熱いです。
中世っぽいファンタジー作品なのに唐突にパソコンがどうのとか現代感出すの辞めてほしいです。
ローマ数字、この世界にはローマがあるのか。
スツケスと書かれると一瞬なんだか理解できませんでした。
回復魔法を含んだドームがドムになって、ここだけガンダム
魔神の【絶望魔曲・世界終局告死魔球連爆滅《ブラックホル・ビックバン》】に対抗するために光魔法最強の【絶対破壊光魔法陣】を越える【絶対破壊光巨大魔法陣集合体】すら媒体に使った【鳳凰光魔力最終形態発動・エレメンタルレギオス・ルインクラスト】を発動させるシーンはとても熱いです。
緑髪のロングでにょろーんキャラ、そして2007年…うっ、頭が。
永遠循環型プロローグ、個人的に好きなワードです。
今回のお気に入りワードは「殺戮劇《グランギニュール》」みたいです。
【情報連結解除】はまずいと思います。
MHP2Gを買った報告した直後に出てくる「フルフル」と言う名前のキャラ…何かあったに違いない。
作者は異世界ファンタジーの全盛期が過ぎたから人気が出ていないと思っていますが、違います話が分かりにくすぎるのと、主人公の扱いが雑なのがいけないのです。
脳に入れるする情報量を減らして話の流れだけでも理解しようとしましたが無理でした。

王道ってやっぱり素晴らしいということがよくわかります。
当時作者は中学3年生〜高校1年生だったのですべてを許します。
私が読めなかっただけで本当は面白い作品なのかもしれないので読んでみてください。
現在作者は こーき

 という名前で活動をしているようなのであれから9年近くたった作者の成長具合を確認したい方は「最強幼女転生!~剣聖は剣を振るのに飽きたので、幼女はじめました~(旧[幼女迷劇場]けんせいてんせい!)」を読んでみてください、あらすじを見るだけで同じ作者なのがわかって楽しいです。

情報提供ありがとうございます。