なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第31作目 RE;BIRTH

作品名:RE;BIRTH

作者:小田中 慎

ジャンル:ファンタジー〔ハイファンタジー〕{平行世界SF物}

エンド:端から見れば悲劇だが、当人たちはハッピーエンド

文字数:260,563文字

 

感想:

 SFファンタジーな作品です。
中盤から結構面白くなります。
現在も作者の方は活動中なので気になる方はどうぞ。

 

ncode.syosetu.com

 

 

ネタバレ注意

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 二つの平行世界は途中まで殆ど同じ歴史をたどっていたが、或る日突然人間の年齢の進みが逆になってしまうreverse現象が片方の世界で起き始めたことで歴史が大きく変わってしまったという設定は好きです。
55%読み終わった時点で主人公が精神を破壊され、洗脳されそうになるだけしかしていないのがしんどいです。
中盤の山を越えると緩やかに優しい終わりに近づいていくのはいいと思います。
中盤まで2つの組織の対立を描くのはいいんですがいかんせんキャラが多いのと互いの組織が何を目的に動いてるかが見えてこないためどちらに感情を傾ければいいかわからないのは辛いところでした。
細かい部分の設定を話のアクセントであり、特に考えるものではないということを理解できれば楽しめると思います。