なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第49作目 101人の瑠璃

作品名:101人の瑠璃
作者:葛城 炯
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕{アンドロイドSFコメディ}
エンド:ドッタンバッタン大騒ぎエンド
文字数:404,249文字

 


感想:
SF設定が濃い作品が好きな方にオススメです。
素直におもしろかったです。

 

ncode.syosetu.com



ネタバレ注意
-----------------------------------------------------------------------------------------------------














SF描写はゴリゴリしてるので好きな人はとても好きだと思います。
元々ニフティのSFフォーラムにあった「マッドSF噴飯高座」という作品からの派生したものらしいです。
アンドロイドに感情が芽生え始めるのコテコテだけど私はとても好きです。
軽率に眼から冷却水を垂れ流すの大好きです。
コメディシーンが割と古めな表現なのでダメな人はダメだと思います。
特に101人の瑠璃は出てきていません、せいぜい13体ほどです。

作者の他の作品もゴリゴリのSF作品が多いみたいなので気になる方は見てみてください。