なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第47作目 トカゲの尻尾

作品名:トカゲの尻尾
作者:一歩ゆたか
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕{SF異世界ファンタジー}
エンド:大冒険を通して成長して帰ってきましたエンド
文字数:338,364文字

 


感想:
純日本人4人、フィリピンとフランスのハーフが1人、メキシコ人1人、韓国人1人という国際色豊かなメンバーです。
結構おもしろかったです。

ncode.syosetu.com



ネタバレ注意
-----------------------------------------------------------------------------------------------------














主人公が持久力、根性がないから10kmマラソンが完走できない的なことが書かれた直後に休みなく12kmを泳いだことがあるみたいに書かれててインスタント矛盾感あります。
メインメンバーが7人いてもきちんとキャラ付けがされていたためとても読みやすかったです。

ラスボスが殲滅兵器で世界を恐怖に落としれた後に終末論を語る宗教組織を作って信者を一気に増やすのえぐいくらい賢いなと思いました。
それぞれの超能力が程よい強さで無双にならなかったのは良いと思います。
核弾頭解体班とかいう今回のパワーワード
タイトルをラスト付近になってようやく回収するの私は個人的に好きです。