なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第39作目 輪廻の花が咲く頃に

作品名:輪廻の花が咲く頃に
作者:静波
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕{終末物}
エンド:メリーバッドエンド
文字数:206,006文字

 


感想:
なろうでは評価されないバッドエンド物です。
政府から隕石の衝突が起きて地球が滅ぶと発表されてから1年後、最期の7日間の話です。
暴力が支配する時期を過ぎ、ただ緩やかに終わりに向かっていきます。
結構面白かったです。

ncode.syosetu.com



ネタバレ注意
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


















9割の絶望と1割の救いが好きな人は読んでみるといいと思います。
プロローグから漂う機動武闘伝Gガンダム最初のレフェリー感
胸が苦しい
しんどくないけどしんどいです。
時たまある救いのあるシーンのお陰で絶望に反転した時の高低差がとても辛いです。
正常を装いつつも登場人物たちが壊れてしまっている感が良く出ていると思います。
解釈次第ではありますが次の巡り合わせで主人公達は幸せになれたのかもしれません。
当方Twitterをやっていますので、質問等ありましたらこちらへお願いします。

ガマ狩人@奇策 (@monimira11) | Twitter