なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第20作目 学校日和

作品名:学校日和

作者:めろん

ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕{ハチャメチャ学園コメディ}

エンド:この楽しい日々はまだまだ続くのですエンド

文字数:309,514文字

 

感想:

以前に紹介したネィバーランドの作者の方の作品です。
とりあえず1話を読んでいただければどういうノリの作品か理解できると思います。
登場人物の名前が全部食べ物由来で覚えやすかったです。
短編の集合体だからかなり読みやすいです。

続編があるのでそっちも期待したいです。

 

ncode.syosetu.com

 

 

ネタバレ注意

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


序盤は謎のハリポタリスペクト感があったような気がしましたが始めの方だけでそれ以降はオリジナリティのある学園物です。
ネィバーランドの時にも思いましたがζ、θ、σが召喚獣の名前って下手に凝った名前をつけるよりか、よっぽどかっこいいと思いました。
段々と世界に飲み込まれくせになる感があります。
「あぅえわわっ」って慌て声かわいい。
中盤辺りに明かされますがこの作品がネィバーランドの続編でした。
伏線の回収はすごいうまいと思いました。
学園っていう下地があると話が書きやすいのかなと思いました。