なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第11作目 二度目の恋

作品名:二度目の恋

作者:みやび〜

ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕{ミステリ}

エンド:主人公は満足したエンド

文字数:377,650文字

 

感想:

 文学小説のような話です。
綺麗なものを描いているはずなのに闇を感じるそんな作品でした。
前章が長いのに話が暗いので覚悟を持って読まないと辛いです。

 

 

ncode.syosetu.com

ネタバレ注意

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サイコパスによって平和な世界の歯車がめちゃめちゃになっていく作品だと思えば納得できなくもないです。
仲いい人同士の身のない会話の書き方がうまいなと思いました。
ヒロインに救いはありません、救いをください。
37万文字の半分を読み終わった時点で全くカタルシスとかが無くて非常に辛い。
どん底からの僅かな安らぎからのどん底っていう波が延々と続く感じです。
主人公が過去の失敗と全く同じシチュエーションに遭遇した際に過去の失敗をリフレインしながら全く同じ失敗をなぞるシーンが非常にしんどかったです。
悪人に対する報いが無くて全くスッキリしませんでした。