なろう地獄巡り

更新のお知らせはこちらからtwitterID:@monimira11

第8作目 夢人〜Dreamer〜

作品名:夢人〜Dreamer〜

作者:chro

ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕{近未来っぽい中世}

エンド:ハッピーエンド

文字数:203,370文字

 

感想:

 素直に面白い作品だったと思いました。
悪夢にうなされる人の夢の中に入ってその原因を取り払っていくっていう設定は個人的に好きです。
口の悪い軽い性格の男と堅物のW主人公です。
メインの流れが1本あって他が短めの話で構成されていたので読みやすかったです。
主人公達の内面が成長していくのに合わせてキャラへの愛着が深まったような気がします。

 

ncode.syosetu.com

 

ネタバレ注意

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 幕間の話に出て来るキャラのミスリードに気づいた時は思わず「あー、あぁそうくるかぁ」となってしまいました。
ラストのオチが描写すると蛇足になるからガッツリカットしたんだろうという意図は理解できましたが個人的には入れてくれたほうがスッキリしたんだけどなぁという感じでした。